恋愛情報『気付けば恋愛対象に♡気になる彼を意識させる「心理テクニック」3つ』

2022年6月14日 06:00

気付けば恋愛対象に♡気になる彼を意識させる「心理テクニック」3つ

好きな人ができても、必ずうまくいくとはかぎりませんよね。

ときには自分からアプローチをし、彼に恋愛対象として意識してもらうことが必要になります。

今回は、心理学を用いた、気になる彼を意識させるテクニックをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

気付けば恋愛対象に♡気になる彼を意識させる「心理テクニック」3つ


■ ギャップを感じさせる

男性にとって、背筋がしゃんと伸びていたり、ハリのあるボディラインのある女性の方が、印象に残りやすい傾向があります。

しかし、ときにはゆるっとした服を着たり、化粧を薄くしたりすることで、色気を生みだせることも。

これは心理学的に見ると「認知的不協和」と呼ばれ、感じたギャップを打ち消そうとする心の働きを指します。

このギャップをアピールできれば、たちまちあなたを意識せずにはいられなくなるはずですよ。


■ 接触回数を増やす

心理学には、なじみのある相手に好意を持ちやすいという「単純接触効果」というものがあります。

直接会うだけでなく、相手の情報に触れる回数が増えるだけでも、意識しやすくなるのだとか。

そのため、気になる彼が同じ学校や職場の人なら、接触する回数を増やしてみましょう。

そうでない人は、SNSを活用して、目に入る回数を増やすのがいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.