恋愛情報『次で告白と思っていたのに…男性が3回目のデートに誘わない理由3選』

2022年7月21日 13:00

次で告白と思っていたのに…男性が3回目のデートに誘わない理由3選

よかったら食事しませんか?」なんて連絡しても、男性におごられたいだけと思われるかもしれませんよ。

本気で付き合いたい相手とは、デートの約束以外にも、日常的にコミュニケーションをとれる関係を築きましょう。

■ 脈なしと誤解された

本当は両思いだったのに、デート中の女性の態度から、男性が「これは脈なしかな」と判断し、以降誘わないというケースもあります。

彼が示す好意に恥ずかしがってそっけない態度をとったり、LINEの返信を遅らせたり。

積極的なアプローチが得意でない男性にとっては、好意を示したのに女性からの対応が冷たいと、それだけで自信を無くすきっかけに。

3回目のデート、そして交際へとつなげたいなら、誘われるのを待つだけでなく、自分から誘うことも考えてみてください。

そうすれば、彼も自分の勘違いに気づくかもしれませんよ。

■ 彼が踏み切れない原因を解消して
3回目のデートでの告白を期待して待っていたのに、その後まったく誘われなかったらショックですよね。


2回目があった時点で、好意がないわけではないので、男性がもう一歩を踏み出せない原因がどこかにあるはず。

自分のふるまいを振り返って、恋のチャンスをつかんでくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.