恋愛情報『【彼氏持ち必見】結婚で失敗するカップルと成功するカップルの違い』

2022年7月4日 12:00

【彼氏持ち必見】結婚で失敗するカップルと成功するカップルの違い

付き合って結婚し、さらにその後の結婚生活において、親戚づきあいや親との同棲などいろいろな問題も出てくるもの。

いつも相手に合わせている人は、それらの問題も重なりいずれは我慢の限界がくることも予想されます。

逆に成功するケースは、ケンカして仲直りできるカップルです。本音を言い合うことができるため、お互いを心から知ることができます。

付き合っているときや同棲生活の上でも、きちんと自分の本音で付き合える人かどうか、相手を見極めるとよいでしょう。

■ お金の不公平感はないか

デートや同棲において、不公平感なくお金が出せているでしょうか。

年収差のあるカップルもいると思われますが、長続きさせるなら不公平感をなくす工夫をしてみることをおすすめします。

例えばいつも彼に多く払ってもらっている人は、時には自分が負担することを申し出たり。


あるいはお金がないという場合は、相手が喜ぶことでお返しをしてあげたりするとよいでしょう。どんなに相手がいい人でも、礼儀を忘れず接することです。

結婚後は食費、育児、家賃などさまざまな出費があり、どちらかが重荷になっているとケンカになりやすく、ゆくゆくは失敗ということも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.