恋愛情報『【お先真っ暗】すぐ別れた方がいい「ダメ彼氏」チェックリスト4つ』

2022年7月3日 19:00

【お先真っ暗】すぐ別れた方がいい「ダメ彼氏」チェックリスト4つ

イケメンだし、一緒にいて楽しいし、彼のことは大好きだけど、女の勘が「この男はヤバい」と危険を知らせてくる……。

そんなときには、彼の言葉ではなく行動をチェックしてみてください。

あなたの彼がする言動から、本性はかなり見えてくるものです。

もし、今回ご紹介するような行動が見られた場合は、彼との交際はやめた方がいいかもしれませんよ。

【お先真っ暗】すぐ別れた方がいい「ダメ彼氏」チェックリスト4つ


■ 日常的に嘘をつく

お菓子を食べたことを隠したり、嘘をついて仕事を休んだり……。

彼氏がそんなふうに日常的に嘘をつくなら、信用しない方がいいでしょう。

しょっちゅう嘘をついていると、罪悪感が無くなるどころか、自分でもなにが本当で、なにが嘘なのかわからなくなるもの。

小さな嘘だからといって安心しないで。小さな嘘をつく人は、必ず大きな嘘をつきますよ。

■ 友達付き合いがいい加減

彼氏がダメ男かどうかは、友だちとの付き合い方を見てみるとわかることがあります。

たとえば、約束をいい加減な理由でドタキャンしたり、トラブルが起きたときに良識ある対応をしなかったり。

彼にこういった傾向があるのであれば、あやしいと思った方がいいでしょう。

いい加減な付き合い方をしている人の周りには、いい加減な人しか集まってこないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.