恋愛情報『【お先真っ暗】すぐ別れた方がいい「ダメ彼氏」チェックリスト4つ』

2022年7月3日 19:00

【お先真っ暗】すぐ別れた方がいい「ダメ彼氏」チェックリスト4つ

お友だちへの扱いがテキトーだと、そのうち、彼女の扱いもテキトーになる可能性が高いですよ。

■ 自分の家族に冷淡

あなたの彼氏は、自分の家族にどんな対応をしていますか。

普段はあなたに優しくても、家族に対しての対応が冷たかったり、乱暴だったりする場合は注意が必要です。

いずれあなたが家族になったときに、同じ扱いをされる可能性が高いです。

彼が家族との電話でどんな対応をしているか、よく観察してみてくださいね。

■ お金にルーズ

彼氏がお金にだらしないかどうかをチェックするなら、「小銭」の扱いに注目してみましょう。

小銭をポケットに入れたまま洗濯機に入れたり、部屋のあちこちにテキトーに置いたりするのは、「お金」を大切にしていない証拠です。

結婚生活のなかでは、コツコツ貯金をしたり、計画的にローンを組んだりすることがあります。


そんなときに、そのテキトーさに足をすくわれる可能性があるので、注意してくださいね。■ 大変な目にあう前に別れよう

人間は、ある程度大人になると、性質や性格はそう簡単に変わらない傾向があります。

もしあなたが彼の行動に違和感を持ったなら、見て見ぬふりをするのではなく、しっかりと観察してみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.