恋愛情報『ハードルが下がる!彼氏に甘えやすくなる3つのテクニック』

2022年6月20日 21:00

ハードルが下がる!彼氏に甘えやすくなる3つのテクニック

彼氏に自然に甘えられないことに悩んでいる女性もいると思います。

恥ずかしい、照れる、引かれないか不安など、その理由はさまざまでしょう。

でも、彼氏からしても、なかなか甘えてくれない彼女に、距離があるように感じている可能性もあります。

そこで今回は、甘えのハードルを下げるコツを3つご紹介します。

ハードルが下がる!彼氏に甘えやすくなる3つのテクニック


■ 食べたいものの写真を無言で送る

2人で食べに行きたいお店があるときは、そのお店で食べられるものの写真を数枚、無言で送ってみてください。

1枚だけだと「ん?なんだろう?」となりますが、2枚も3枚もつづけば「あ、食べたいんだな」と、分かってくれるはず。

文章を送らなくても、彼氏が「なに?食べに行きたいの?(笑)」と言ってくれそうですよね。

気づいてくれたら、照れているスタンプか「そう!行きたいの!行こ!」と、分かってくれたことを喜ぶ反応がおすすめです。


■ 自分がしてほしいことを当ててもらう

彼にしてほしいことをストレートに伝えることが難しければ、クイズ形式でアピールしてみてはどうでしょう。

たとえば、「問題です!私がいましてほしいことはなんでしょうか!」「今度のデートで、私はなにが一番楽しみだと思う?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.