恋愛情報『恋愛を長続きさせたいなら…守るべき【3つのルール】』

2022年7月6日 12:00

恋愛を長続きさせたいなら…守るべき【3つのルール】

生き物です。

長年付き合っていると、彼のことを「なにもかも」わかったような気持ちになっているかもしれません。

しかし、もしそうなら要注意!

他人の本当の気持ちなんて「わからなくて当然」です。

察しがいい人はいますが、それでも100%相手の気持ちを言い当てることは難しいですよね。

「私のことなんてどうでもいいんだ」「思いやりがない」なんて、彼の行動から推測される「ひとつの可能性」を「事実」にしないよう要注意。

わからないものにあれこれ想像して決めつけて……となってしまうと、関係悪化の一途をたどります。

■ 悪い想像をしない

時に想像は現実を作り出します。

彼の浮気を疑って束縛した結果、束縛を逃れたいがために彼氏が浮気をした……というのはよくある話。


「失敗しないように……」と「失敗するビジョン」を頭に描きながら挑戦すると、脳は「その失敗を強く意識している」と判断するようにできています。

つまり「悪い状況を避けよう」と強く意識すればするほど、そこに近づいてしまう……。

「想像は現実になる」と意識して、どうせなら楽しくて幸せな想像をしてみませんか?

■ 彼とずっと仲よくしたいなら…

筆者は心理カウンセラーとして働いています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.