恋愛情報『長続きする恋の秘訣!交際1年以上のカップルが決してやらない3つのこと』

2022年7月15日 12:00

長続きする恋の秘訣!交際1年以上のカップルが決してやらない3つのこと

恋人はできるのに、なぜか毎回すぐに別れてしまう……そんな悩みを抱える女性もいると思います。

じつは、長年付き合っているカップルには、暗黙のルールのような共通点があるのです。

そこで今回は、1年以上交際しているカップルが「絶対にやらないこと」を3つご紹介します。

長続きする恋の秘訣!交際1年以上のカップルが決してやらない3つのこと


■ 1人の時間を与えない

「今まで付き合った女性のなかで、1年以上付き合った人に共通しているのが、こちらの1人の時間を確保してくれることですね。

やはり仕事で疲れていたりすると、1人で家でのんびり過ごしたいこともあるんですよ。そういうときに1人にして欲しいという要望を無視して勝手に家に来るような子とは長続きしません」(39歳男性/自営)

交際中は、恋人とつねに一緒にいたい人もいるでしょう。

しかし、全員がそう思っているわけではなく、とくに趣味を持っている人は、自分だけの時間を楽しみたい瞬間も生まれて当然。

「〇日空いてるなら、どこかデート行けるよね」などと決めつけず、お互いの要望をすり合わることが大切ですよ。


■ 「別れ」を口にしがち

「前に付き合っていた子は、なにかあるとすぐに『じゃあ、もう別れよ』って言ってきてて、それが苦痛で本気で別れました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.