恋愛情報『【もう悩まない!】「付き合いたての不安」を解消する3つの方法』

2022年11月8日 13:00

【もう悩まない!】「付き合いたての不安」を解消する3つの方法

「好きな男性と付き合うことになったけど、彼とうまくやっていけるか不安……」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

しかしそれは、彼との交際を真剣に考えているからこその不安。

今回はそのような、「付き合いたての不安」を解消する方法を3つご紹介します。

【もう悩まない!】「付き合いたての不安」を解消する3つの方法


■ お互いに素を見せ合う

付き合いはじめは、まだお互いに遠慮してしまう部分が多いでしょう。

「これを聞いたら相手に悪いかな」「嫌われたらイヤだし、言うの止めようかな」と、戸惑ってしまいますよね。

このような距離感を縮めるためには、少しずつお互いの素を見せていくことが大切。

自分が心を開いた分だけ、相手も自分に心を許してくれるでしょう。

「彼に素顔を見せて嫌われたらどうしよう……?」と不安になるかもしれません。


しかしそれで関係が終わるくらいなら、そもそも長続きはしないでしょう。

本当にあなたとの関係を繋ぎとめたいと思うなら、彼は必ずあなたの気持ちを受け止めてくれるはずですよ。

■ 2人の時間を増やす

付き合いたてで、理由もなく不安がつのる場合の対処法として、単純に彼との時間を増やすことが挙げられます。

この時期は、2人で過ごしてきた時間が少ないからこそ、不安を感じやすいことが多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.