恋愛情報『始める前にチェック!「同棲がうまくいくカップル」の特徴4つ』

2022年8月5日 12:00

始める前にチェック!「同棲がうまくいくカップル」の特徴4つ

恋人同士が一度は憧れる「同棲」。

しかし、「同棲したらマンネリした」「生活スタイル合わなくて無理だった」なんて声も聞きます。

どうやら同棲をするには、向き不向きがあるようですね。

今回は、同棲がうまくいくカップルの特徴をご紹介します。

同棲を考えている方はぜひチェックしてくださいね。

始める前にチェック!「同棲がうまくいくカップル」の特徴4つ


■ 生活リズムや金銭感覚が合う

「一緒に住んでみたらブランド品をたくさん買ったり、使わないのに化粧品を買い溜めしたりするのがわかって……。

結婚は難しいなって思っちゃいました」(24歳男性/公務員)

相手の金銭感覚や生活リズムは、一緒に暮らすまでなかなかわからないもの。

いざ暮らしてみると、「結婚はありえないし、同棲も正直つらい……」なんてこともあるかもしれません。


同棲をする前に、普段の会話から、お互いの価値観を確かめておくといいでしょう。

■ 我慢せず話し合える

「なるべく我慢はしないように、気になることがあったら早めに伝えています。

嫌になってからだと怒っちゃうので」(27男性/販売)

一緒に暮らしていくうえで、相手の気になるところや嫌なところが目に付くこともあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.