恋愛情報『交際前にわかる!「つらい恋」を見極める3つのポイント』

2022年11月5日 13:00

交際前にわかる!「つらい恋」を見極める3つのポイント

付き合う前に、彼との交際が「つらい恋」になるかどうかわかる場合があります。

せっかく叶った恋なのに、その後つらい思いをするのは避けたいですよね。

今回は、付き合う前にわかる「つらい恋」を見極めるポイントを4つご紹介します。

交際前にわかる!「つらい恋」を見極める3つのポイント


■ 会うことへの熱量は同じか

「私ばっかりが会いたいと思っている状態になると、なんだか寂しい気持ちになります。
それって幸せな恋愛なのかなとか考えちゃいます」(26歳女性/商社)

2人の関係を育んでいくなかで、会う頻度や「会いたい」という気持ちの熱量が同等であるかは大事なポイントになってきます。

「会う」ことは、2人の意志によってなされる行為です。

どちらかが強く「会いたい」と思っていても会えなかったり、相手も同じくらい「会いたい」と思ってくれていなかったりすると、つらいはず。

付き合う前から会うことへの熱量に差が感じるようなら、そのまま身を引くほうが自分のためになるかもしれませんよ。


■ 無理や我慢をしていないか

「我慢する恋愛はやっぱりよくないなって、経験上すごく感じます。
『会いたい』と思ってるのに言えなかったり、それで会えない時間が苦しくて悩んだり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.