恋愛情報『ケンカのあと絆が深まる【仲直りテクニック】4つ』

2022年11月19日 12:00

ケンカのあと絆が深まる【仲直りテクニック】4つ

彼とお付き合いするなかで、ケンカしてしまうことも当然あるでしょう。

でも、ケンカの後の仲直り次第では、絆がぐっと強くなるかも。

どうせなら、愛を深める機会にしてみませんか?

そこで今回は、彼とうまく仲直りするテクニックをご紹介します。

ケンカのあと絆が深まる【仲直りテクニック】4つ


■ いいところも伝えたうえで指摘する

「悪いところばかり指摘されると、さすがに落ち込んでしまいます。
いいところも伝えてくれたうえで『ここは直すといいと思う』と冗談めかしく伝えてくれるとうれしいですね」(24歳男性/大学院生)

どんな人だって、自分の悪いところを指摘されれば「否定された」と感じるものです。

否定されるような出来事が続けば「彼女と一緒にいていいのか」と悩む男性も出てくるでしょう。

彼氏の悪いところばかり指摘するのではなく、いいところも併せて伝えられるようにしたいですね。

■ 自分の悪いところも直す努力を

「人に言っておいて、自分は悪いところを直さない人もいると思います。

どちらか一方が我慢する関係はすぐに終わりが見えてくるから。
『私もこういうところあるから直すね』と伝えてくれる女性がいいです。
一緒に頑張って行こうと思えますもんね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.