恋愛情報『オトコは顔じゃない!彼女を幸せにする「思いやりある男性」とは?』

2022年8月14日 06:00

オトコは顔じゃない!彼女を幸せにする「思いやりある男性」とは?

「彼氏ほしい」が口癖になっていたとしても、相手が誰でもいいわけではないですよね。

せっかく付き合っても自分本位で身勝手な人なら、あなたは振り回されてつらい思いをしてしまうでしょう。

そんなことにならないよう、今回は付き合ったら幸せな「思いやりのある男性」の特徴をご紹介します!

オトコは顔じゃない!彼女を幸せにする「思いやりある男性」とは?


■ あなたとの違いを受け入れる

「こうしたほうがいいよ」「こうするべきだよ」など、無理に価値観を押しつけるのは、男性の自己満足でしかありません。

あなたと考え方が違っていて、それを受け止めようとしてくれるかどうかは、思いやりを測るひとつのポイント。

「あなたのイエスマン」になるということではなく、違う部分やダメな部分も受け入れようと努力できるかが重要ですよ。

■ あなたの意見を聞いてくれる

思いやりのある男性の大きな特徴のひとつが、人の意見にちゃんと耳を傾けるという点。

聞く耳を持ち、あなたの考えを尊重しようする姿勢こそ、「思いやり」がある証といえそうです。

「どこに行きたい?」「何を食べたい?」など、あなたがどうしたいのかを聞いてくるなら、男性はあなたをとても大事に思っているのでしょう。


お互いに意見を言い合えるのであれば、きっと対等な関係性を築けると思いますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.