恋愛情報『恋が長続きする!「彼に頼りすぎない恋愛」のコツ3選』

2022年9月8日 21:00

恋が長続きする!「彼に頼りすぎない恋愛」のコツ3選

好きな人と付き合っても、すぐにケンカして別れてしまう……。

そんな「恋愛を長続きさせるのが苦手な女性」は、彼に少し頼りすぎている可能性があります。

今回は、恋を長続きさせるために大切な「頼りすぎない恋愛」のコツをご紹介します。

コツをつかんで、ぜひ恋愛に活かしてみてくださいね。

恋が長続きする!「彼に頼りすぎない恋愛」のコツ3選


■ 問題には自分も向き合う

カップル間で問題が起こったとき、きちんと向き合うようにしていますか?

「自分はなにもしなくても彼がなんとかしてくれる」と考えるのは、とてもキケンです。

たとえば、どうしても直面してしまう「マンネリ」問題。

あなたがなにかしないと、彼も「もう俺たち終わりなのかな」と考えてしまうかも。

自分からサプライズしたり話し合いの時間を作ったりしてみてくださいね。


■ たまにリードする

「デートでは彼にエスコートしてほしい」と考える女性は少なくありません。

しかしデートのお誘いをはじめ、行き先決めや予約などすべてを任せてしまうと、彼も疲れてしまうかも。

そのうち、デート自体を苦痛に感じるようになってしまう可能性だってあります。

ですので、たまにはあなたがリードしてあげてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.