恋愛情報『交際前にチェックして!浮気をしない一途な男性を見分ける4つのポイント』

2022年9月29日 07:00

交際前にチェックして!浮気をしない一途な男性を見分ける4つのポイント

誰しも付き合うなら、浮気しない一途な人を望むはず。

幸せな恋愛には、相手の男性の性質を見極めることが不可欠だと言えるでしょう。

そこで今回は、彼女を一途に愛する男性を見分けるポイントを4つご紹介します。

交際前にチェックして!浮気をしない一途な男性を見分ける4つのポイント


■ 恋愛の優先度が高くない

「一途な男性」と聞いて、恋愛の優先度が高く、彼女への思い入れが強いから大切にしてくれる彼氏像をイメージする人は少なくないでしょう。

でも実際には、恋愛を生活の中心に据える男性ほど、嫉妬深さや依存心の強さなどが原因で不安定な関係に陥りやすく、浮気や別れにつながる可能性が高いようなのです。

その一方、恋愛以外の趣味や仕事が充実している男性は、心の拠り所が複数あるために、恋愛にのめり込みにくく、結果的に彼女へ負担をかけない傾向にあります。

自立していて気持ちが安定している男性の方が、あなたを一途に愛してくれるかも。

■ 感情を制御できる

自分の感情をコントロールできない人は、その場の雰囲気や気分によって言動が左右され、勢いで浮気や別れに走ることもありそう。


逆に、普段から冷静な判断ができ、気持ちの制御ができる男性ほど、勢いで行動して後悔することは少ないと言えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.