恋愛情報『原因は安心感?男性がデート中に眠そうな姿を見える3つの理由』

2022年10月19日 18:30

原因は安心感?男性がデート中に眠そうな姿を見える3つの理由

せっかくのデート中に、相手の男性が眠そうにしていてショックを受けたことのある女性もいると思います。

「私と一緒にいてもつまらないのかな……」と不安になるかもしれませんが、男性が眠そうにするのにはポジティブな理由もあるのだとか。

そこで今回は、デート中に眠そうな姿を見せる男性の心理を3つご紹介します。

じつは安心感が原因?男性がデート中に眠そうな姿を見える3つの理由


■ 相手の匂いに安心感を覚えた

人は無意識に匂いから相性のよさを探るもので、そこで着目しているのは香水や柔軟剤とは別の香りのようです。

そして、相性のいい人や心を開けている人といると、誰しも安心感を抱きやすくなります。

もしかすると、あなたと一緒にいて眠そうになる彼は、あなたの匂いから遺伝子レベルでの相性のよさを感じ取り、安心しきっているのかも。

普段の彼の言動からマイナスな印象を感じないのなら、心からリラックスできている可能性は低くないと言えるでしょう。

■ 満腹になった

デートという非日常的なシチュエーションでは、いつも通りにふるまえなくなる人は珍しくありません。


2人で食事に行き、つい普段より食べ過ぎて、お腹いっぱいになることもありそうです。

満腹になれば、自然と眠気に襲われるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.