恋愛情報『さりげなく意識させる!気になる男性に好意を匂わせて距離を縮める4つのポイント』

2022年9月27日 06:00

さりげなく意識させる!気になる男性に好意を匂わせて距離を縮める4つのポイント

自分に好意があると感じられる人のことは、つい気にしてしまうことがあると思います。

気になる男性への好意の匂わせは、好きバレのリスク以上の効果を発揮することもあるのです。

そこで今回は、彼との距離を縮められる「好き」を匂わせるポイントを4つご紹介します。

さりげなく意識させる!気になる男性に好意を匂わせて距離を縮める4つのポイント


■ 「会えてうれしい」をアピール

「好きって言われるより、会えてうれしいの方がドキッとします。
女友達に『今日も会えたね』とか意味深なこと言われたら、その気がなくても意識しちゃう」(27歳男性/福祉関係)

好意を示されて気を悪くする人はいませんが、「自分と会いたがってくれていた」という事実はとくに心に響くもの。

時間を共有することに前向きな姿勢が興味を引くことは多いので、ポジティブな気持ちはどんどん伝えていきましょう。

■ 恋愛観や理想の付き合い方を打ち明ける

「せっかく付き合うなら、理想の恋愛みたいなのを叶えたいじゃないですか。
だから恋愛観が似ている女性に会ったら、意識しちゃいますね」(21歳男性/大学生)

同性間で恋バナが少ないからこそ、理想を秘めているということは珍しくないかも。


とくに好意を抱いていいない女性相手でも、その人が語る恋バナに興味を引かれる男性は多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.