恋愛情報『マンネリ解消!付き合いが長いカップルにおすすめなデート4選』

2022年10月22日 18:30

マンネリ解消!付き合いが長いカップルにおすすめなデート4選

付き合いが長くなると、デートがマンネリ気味になってしまうこともあるでしょう。

マンネリが続いて、彼とのデートを楽しめなくなってしまうのはイヤですよね。

そこで今回は、「付き合いが長いカップルにおすすめなデート」をご紹介します。

マンネリ解消!付き合いが長いカップルにおすすめなデート4選


■ 見学系のスポットに行く

美術館や博物館、工場見学など、普段はあまり足を運ぶ機会が少ない「見学系」のデートスポットはおすすめ。

2人ともお酒が好きなら、ビール工場やワイナリーに行くのも楽しいかもしれません。

ゆったりと会話をしながら楽しんだり、見学中はあえて会話をせずにあとで感想を言い合ったり。

芸術や新たな価値観に触れることで、有意義な時間を過ごせるはずですよ。

■ 体験型スポットに行く

脱出ゲームやボルダリング、陶芸や指輪づくりなどの体験型のデートもおすすめ。


未知の体験を2人で楽しみながらこなすことで、関係がより深まるでしょう。

また、慣れないことに対して2人で夢中になるのは新鮮で楽しいはず。

童心にかえって、なかなか見る機会がない相手の姿を知れるという楽しみも味わえるでしょう。

■ 期間限定のイベントに参加する

春はお花見、夏は花火、秋は紅葉、冬は雪……など、期間限定のイベントもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.