恋愛情報『セリフとタイミングが重要!告白の成功率を上げる3つのポイント』

2022年10月22日 21:00

セリフとタイミングが重要!告白の成功率を上げる3つのポイント

好きな人といい雰囲気になってきて、告白について考え始めると、ベストなやり方に悩む女性は少なくないと思います。

告白の成功を左右するのは、思いを伝えるタイミングと、実際に好意を表現するセリフと言えるでしょう。

そこで今回は、告白の成功率を上げるポイントを3つご紹介します。

セリフとタイミングが重要!告白の成功率を上げる3つのポイント


■ 告白だと分かりやすい表現

いざ告白というときに、ロマンティックな表現を選んで回りくどくなり、告白だと気付かれないのはショックが大きいもの。

ここで効果的なのが、「ずっとアピールしてたけど気付いてくれないから言うね。私、〇〇くんのことが好きなんだ」という、ずっと好きだったことを示せるセリフです。

もしくは、じんわりと愛情を伝える「〇〇くんが好きだから、いま一緒にいられるのがうれしい」といったセリフも好感度が高いもののひとつ。

また、告白の後に「私が〇〇くんと付き合ったら、△△に一緒に行きたい!」など、明るい話題を添えるのもおすすめですよ。


■ 心に余裕があるタイミングで

告白は、自分と相手の2人がいて、初めて成立するもの。

自分の気持ちが盛り上がったからといって、その相手の心の余裕を無視して、一方的に思いをぶつけるのはNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.