恋愛情報『【オタクでも恋愛したい】「推し活」と「恋活」を両立させるポイント』

2022年12月29日 21:00

【オタクでも恋愛したい】「推し活」と「恋活」を両立させるポイント

アイドル、俳優、アニメなど、「推し」の存在が心の支えになっている方も多いかもしれませんね。

「推し」がいることで、毎日楽しく過ごせるもの。

しかし、推し活にはそれなりに時間もお金もかかってしまいます。

結果として、恋愛に費やすエネルギーがなくなってしまう方もいるようです。

今回は、推し活と恋活を両立させるコツをご紹介します!

【オタクは恋愛できない?】「推し活」と「恋活」を両立させるポイント


■ 彼氏がいる友達と話す

「もともと『彼氏なんかいらない!推しがいれば幸せ!』ってタイプだったので、同じ価値観の子とばかり遊んでいました。

そんなとき、彼氏のいる友達に会って恋愛の話をしたら、焦りも生まれて自然と恋活に力が入るようになりました」(31歳女性/接客)

推し活をしていると、同じ価値観の人と話すことが多くなります。

推し>彼氏という価値観のなかにいると、いつまでも恋活に本腰が入らないかも……。

そんなときは、彼氏がいる友達と話してみて!

普段は口にしない恋愛話によって、スイッチが入る可能性があります。


また、新しい出会いを紹介してもらえるかもしれません。

■ 理想のタイプをハッキリさせる

「彼氏が欲しくても、男性を推しと比べてしまうので、なかなか好きな人ができなかったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.