恋愛情報『ずっと一緒にいたい存在!じつは男性が求めている「疲れない彼女」の3つのポイント』

2022年12月30日 08:00

ずっと一緒にいたい存在!じつは男性が求めている「疲れない彼女」の3つのポイント

たとえ好きな人と一緒にいられるとしても、無理して付き合うのは決していいことではありません。

彼の負担に目を向けないと、知らない間に限界を迎えて「距離を置こう」「別れよう」なんて言われる可能性もあります。

そこで今回は、じつは男性が求めている「疲れない彼女」のふるまいをご紹介します。

ずっと一緒にいたい存在!じつは男性が求めている「疲れない彼女」の3つのポイント


■ 自分から話を振れる

恋人と一緒にいるとき沈黙が続くと、途端に不安になる人は多いでしょう。

無言の間、相手がなにを感がているか分からなくて困っているのは、じつは相手も一緒みたい。

自分から話題を出すばかりでは、疲れて当然です。

そのため、彼女が話題を提供してくれると、安心できる男性は多いようです。

普段からいろいろなことに目を向けて、話のタネをストックしておくことをおすすめします。


■ 同じものを「おもしろい」と思える

どんなものを「おもしろい」と感じるかが似ていると、お互いに安心して一緒にいられるはず。

これは笑いに限った話ではなく、「興味深い」「学びになる」など、様々な意味を含めての「おもしろい」であり、「価値観」と言い換えることもできます。

2人とも「これ、おもしろい」と感じる話題があれば、楽しい会話をすることも真剣に考えることもでき、かけがえのない時間を得られるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.