恋愛情報『恋のチャンスをものにする!次につながる初デートの3つのポイント』

2022年12月12日 18:30

恋のチャンスをものにする!次につながる初デートの3つのポイント

気になる男性とデートできるとなったら、もっと仲良くなれるよう、2回目につなげたい人が多いでしょう。

しかし、初デートが終わったら自然と距離が空いて……なんて展開も珍しくありません。

そこで今回は、次につながる初デートのポイントを3つご紹介します。

恋のチャンスをものにする!次につながる初デートの3つのポイント


■ 写真をたくさん撮る

2回目のデートのハードルを下げるためには、初デートの思い出を振り返りやすくするのが効果的。

そこでおすすめなのが、記念になりそうな写真を撮っておくことです。

ツーショットでも一緒に食べた料理の写真でも、きれいな景色でもOK。

解散した後に思い出を共有できれば、2人で過ごす時間を楽しいものとして意識されやすくなるはずです。

「デート楽しかったな」と思ってもらえる瞬間が増えれば、距離が縮まるチャンスも増えますよ。


■ デートならではのほめ言葉

せっかく気になる彼とデートできるなら、デートならではのアプローチを意識してみて。

ほめ言葉で彼の心を刺激したい場合、「デートだと○○なんだね」という表現を使えば、あなたが彼との時間をデートとして意識していることを匂わせられます。

ただし、特別なシチュエーションを強調したくても「意外と」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.