恋愛情報『長続きする恋への近道!男性が考える「理想の彼女」の4つのポイント』

2022年12月27日 08:00

長続きする恋への近道!男性が考える「理想の彼女」の4つのポイント

大好きな男性にとって、一番の彼女になりたいと思う人は多いでしょう。

とはいえ、やみくもにアプローチするだけで、気になる彼の一番に近づけるとは限りません。

そこで今回は、男性が思い描く「理想の彼女」のポイントを4つご紹介します。

長続きする恋への近道!男性が考える「理想の彼女」の4つのポイント


■ かわいげがある

彼女にしたい女性の特徴として、「かわいげがある」を挙げる男性は多いようです。

ここで重要なのは、容姿が整っているかどうかよりも、ふとした瞬間の表情やなにげない言動が与える印象と言えます。

どんなに見た目が美しい人でも、いつも不機嫌そうにしていたり、なにかと厳しいことを言われたりしたら、誰しも近寄りがたく感じるはず。

多くの男性は、一緒にいると癒やされるような、あるいは包み込まれるような女性に心惹かれるのかも。

笑顔をキープして生活することから意識してみてくださいね。


■ ずっと側にいてくれる

男性は、多少のすれ違いやケンカを経験しても、自分についてきてくれる女性を大事にする傾向があります。

なにがあっても側にいてくれる姿勢から、心強さや安心感を覚え、それが溺愛につながるのでしょう。

自分を肯定し、受け入れてくれる存在ほど、手放したくなくなる可能性が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.