恋愛情報『【やだぁ…赤面!】外国人男子からきた「ロマンティックLINE」2つ』

2017年7月28日 19:15

【やだぁ…赤面!】外国人男子からきた「ロマンティックLINE」2つ

日本人男子って、草食で恥ずかしがり屋なイメージがあるそうですが、外国人男子って、そんなに肉食で、ロマンティックにグイグイくるのでしょうか?その実態を知るために、女子たちに外国人男子からきたロマンティックなLINEエピソードを教えてもらいました。

文・塚田牧夫

星空に月はひとつだけ

目次

・星空に月はひとつだけ
・ヒマワリは決して枯れない太陽
【やだぁ…赤面!】外国人男子からきた「ロマンティックLINE」2つ


マキ「“星空に月はひとつだけ 僕の心にもマキがひとつだけ”とLINEが来て、キュンときちゃいました」

——意味がわからないんですけど。

マキ「なんでですか? ロマンティックじゃないですね(笑)。私のことだけを愛しているって意味じゃないですか」

——そういうことなのか。星空に月はひとつ、って当たり前じゃないですか。

マキ「それを二人の関係に例えてくれるところがロマンティック。日本人にはムリですねっ」

——というか、同じ内容が日本人から送られてきたら、どう思いますか?

マキ「どうですかね。いいんじゃないですか?」

——ネイティブ的な言語感覚で言うと、なんかどーしちゃったの?というか、厨二病ともまた違うし……。
やはり変ですよ。

マキ「そんなことない。日本人男子もどんどんロマンティックなことを送ったほうがいいですよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.