恋愛情報『恋を始めたい女性へ 山崎ナオコーラが贈る書き下ろし!』

2017年10月5日 07:00

恋を始めたい女性へ 山崎ナオコーラが贈る書き下ろし!

ふと周りを見回すと、彼のいる女子ってけっこう少ないかもしれない。そう気がつくと焦りは消える。だから今日も動かない。でも、ずっとこのままでいいのかな?と自分に聞いてみてほしい。「それじゃ嫌だ」と思うなら、心を決めなくてはいけない。ここに行こうと決めなくては、人は目的地にたどりつくことはできないのだ。だからまずは宣言しよう、今日から私は恋をすると。以下では、作家・山崎ナオコーラさんからの寄稿「この心を恋と言いたい」をご紹介。


恋を始めたい女性へ 山崎ナオコーラが贈る書き下ろし!


言葉なんて、好きなように使えばいいのだ。

同じ心の動きでも、それを自分が「恋だ」と言えば恋になるし、「一時の思い込みだ」と言えば一時の思い込みになるし、「執着だ」と言えば執着になるし、「ファン心理です」と言えばファン心理になる。辞書というものがあるが、あれにはべつに言葉の正解が書いてあるわけではない。世界には、最初から言葉があったわけではなくて、もともとはモヤモヤだけがあった。モヤモヤのあとに言葉が作られたのだ。つまり、後付けだ。だから、完璧な辞書はない。心にあるモヤモヤは人の数だけあるのだから、ひとつの言葉を、万人が真に同じ意味で使うことはありえない。
様々な話者が、自分なりの意味を考えて、好きに使っていくしかない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.