恋愛情報『長続きカップルに調査!喧嘩したときの「理想の仲直り法」4選』

2017年12月12日 19:45

長続きカップルに調査!喧嘩したときの「理想の仲直り法」4選

いくら仲が良いカップルでも喧嘩はします。とはいえ、「雨降って地固まる」と言われるように、喧嘩が悪いこととは言い切れません。大事なのは喧嘩した後。どうやって関係を修復をするかです。ということで、“喧嘩したときの理想の仲直り法”について、長続きカップルの男女に話を聞いてみました。

文・塚田牧夫

土下座で一気に

目次

・土下座で一気に
・犬が仲裁してくれる
・手紙で気持ちを伝える
・料理で「ごめん」を引き出す
長続きカップルに調査!喧嘩したときの「理想の仲直り法」4選


「彼女はすごく頑固で、言い出したら人の話なんてもう聞きません。喧嘩のときも絶対向こうからは謝ってこないんです。だから、謝るのはいつも僕の方から。


あるとき、いつものようにくだらないことで喧嘩したんです。そしてまたいつものように、彼女も不機嫌になって謝る気配なし。

やっぱり僕が謝ることになるんですが、もう普通に謝ることに嫌気がさしていました。だからもっと過剰にしてやろうと思い、ふざけ要素も交えつつ土下座してみたんです。そうしたら彼女が吹き出した。

すぐに仲直りすることができました。土下座の効果を実感しましたが、あまりやりすぎると効果がなくなりそうなので、ここぞというときに使うようにしています」コウスケ(仮名)/28歳

犬が仲裁してくれる

長続きカップルに調査!喧嘩したときの「理想の仲直り法」4選


「私たちは同棲していて、犬を一匹飼っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.