恋愛情報『口癖に隠された本心…彼があなたに冷め始めたときに言いがちな4つのフレーズ』

2019年2月10日 19:10

口癖に隠された本心…彼があなたに冷め始めたときに言いがちな4つのフレーズ

ダイ(仮名)/29歳

女性は話を聞いてもらえると嬉しいですが、聞き流されていたらそれはショック。「なるほど~」はもう相槌みたいなものですからね。

この状況は、彼の“あなたへの関心が薄れている”と言えるかもしれません。一度、真剣に向き合う時間を設けたほうがいいかも……。

「~けど」

口癖に隠された本心…彼があなたに冷め始めたときに言いがちな4つのフレーズ


「この前、彼女に指摘されたんですけどね。“あなたはいつも私の意見を否定する”と。そういえば僕はいつも彼女の話に対して、まず“けど”を付けて返してしまう。もう少し彼女の意見を受け入れてあげないといけないなと思いました」マサアキ(仮名)/31歳

相手の意見に対して、「~けど」をつけて否定から入ってしまう。
それが何度も続けば、気分を害するのも当然です。

素直に意見を受け入れられないのは、相手を認めていない証拠。“あなたを下に見ている”という可能性も否めません。関係性を見直す必要あり?

「大丈夫!」

口癖に隠された本心…彼があなたに冷め始めたときに言いがちな4つのフレーズ


「彼女がちょっとネガティブな性格。よく落ち込んだりします。僕はそのたびに“大丈夫!”って励ますんですけどね。いつもそればっかりになっちゃって……。もう、それが口癖になっています」マサシ(仮名)/31歳

落ち込んでいる相手を励ますというのは、なかなか難しい行為。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.