恋愛情報『男の影は絶対NG…!男が「誘いやすい」と感じる女の特徴4つ』

2018年3月9日 19:45

男の影は絶対NG…!男が「誘いやすい」と感じる女の特徴4つ

“草食系男子”と呼ばれる、女性に対して積極的になれない男性が増えています。ならば女子から攻めるしかない……となりますが、やっぱり男性からアプローチが欲しいですよね?するとまずは、男性から“誘いやすそう”と思われることが先決。果たしてそれはどんなタイプか、男性たちの話を踏まえてご紹介します!

文・塚田牧夫

話を楽しそうに聞いてくれる

目次

・話を楽しそうに聞いてくれる
・よく声をかけてくれる
・女友だちが多い
・悪口を言わない
男の影は絶対NG…!男が「誘いやすい」と感じる女の特徴4つ


「滅多に合コンには行かないんですけど、人数が足りないということで参加。そこで隣に座った女の子が、僕の話を楽しそうに聞いてくれたんですよね。趣味が釣りなので、そのつまらない話をですよ? 嬉しかったですね。もっと話したいなと思って、後日お誘いました」ジュン(仮名)/30歳

特に奥手な男子に言えることですが、自分の話をする機会が少ないぶん、思いを内に秘めていることが多い。今回の場合であれば、趣味に対する情熱でしょう。

話したい気持ちはあるんです。
だから、引き出してあげればいい。楽しそうに聞いてあげれば、気分良く話してくれます。すると男性は、もっと話したいから誘ってみよう……という気持ちになります。

よく声をかけてくれる

男の影は絶対NG…!男が「誘いやすい」と感じる女の特徴4つ


「飲みに行こうとか、映画を観に行こうとか、誘ってくれる女の子がいるんですけど、タイミングが合わなくて断っていたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.