恋愛情報『恋の奇跡を引き寄せる人、しない人 心理テストでわかる「無防備度」とは?』

2018年4月5日 22:00

恋の奇跡を引き寄せる人、しない人 心理テストでわかる「無防備度」とは?

3個無防備度75%
少しのきっかけがあれば緊張がほぐれて、万全の無防備度を発揮できるはず。知らない相手や初めての場所ではどこか構えてしまうので、行きつけのお店に行ったり、親友と外出するなど、なるべく馴染みの要素を味方につけましょう。心許せる状況が、恋を招きます。
2個無防備度50%
今日のあなたは、いつもより用心深くなっているみたい。異性から話しかけられても、警戒しながら受け答えをするでしょう。でも、それがよいフィルターになって、誠実・不誠実を振り分けます。この人のことをもっと知りたい、話したいと思ったら、ゴーサイン。
1個以下無防備度25%
今日のあなたは、ガードが堅め。
異性につけいるスキを与えません。お誘いがあっても、無意識にブロックして、撥ねつけてしまいそう。断るのはいいのですが、感じの悪い人というイメージが定着しないように、「また、誘ってください」と次につなげると◎。
テスト監修・章月綾乃心理テストクリエーター、占術研究家。雑誌やWebに連載多数。著書に『こっそり読みたいオトナの心理テスト』(実業之日本社)ほか。

※『anan』2018年4月11日号より。イラスト・佐瀬麻友子

(by anan編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.