恋愛情報『アレと一緒に…いいねされやすい自己紹介用画像って?』

2018年5月26日 07:00

アレと一緒に…いいねされやすい自己紹介用画像って?

恋の最前線にいるモテ女子たちが使っているマッチングアプリ。いいねされやすい自己紹介用画像があるって本当!?anan出会い研究所が調べました!
アレと一緒に…いいねされやすい自己紹介用画像って?


マッチングするためには相手からの「いいね」が不可欠。では、その「いいね」率を上げるには、どこを意識すればいい?

「初期段階では写真がすべて!写真が目に留まらなければ、プロフィールごとスルーされてしまいます。男性は女性の顔を重視する傾向があるので、身バレを恐れて顔を出さないなんて論外。メイン画像は、サムネイルでもハッキリ見える顔のアップを選んで。親しみやすさを感じてもらうため、表情は笑顔が鉄則です」(婚活コンサルタント・澤口珠子さん)

顔のアップはアラが気になるけれど、多少の修整は男性も了承済みとのこと。「写真が10なら実物は6」くらいに考えているそうなので、安心して修整を。ただし、お見合い写真のようなキメ写真は堅苦しいのでNG。

「食事姿など、日常が感じられる写真がベスト。好きなものと一緒に撮ると表情が柔らかくなるうえ、本人のキャラも伝わりやすくなるのでオススメです」
直感的に視線が行くのはどの画像?
アレと一緒に…いいねされやすい自己紹介用画像って?


一覧で表示されるタイプのアプリでは、最初に目にする画像はかなり小さめ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.