恋愛情報『アレと一緒に…いいねされやすい自己紹介用画像って?』

2018年5月26日 07:00

アレと一緒に…いいねされやすい自己紹介用画像って?

この段階でパッと目が行き、クリックしたくなるのはやはり顔のアップ。気恥ずかしいなんて思わず、思いきって顔を見せたもの勝ち!
こんな写真がいいねされる
アレと一緒に…いいねされやすい自己紹介用画像って?


顔が明るくハッキリ写っていることが大前提。画面の4分の1以上が顔になるよう意識して。花やチョコレートなど、自分が好きなものと一緒に撮ることで自然な笑顔に。

こんな写真はスルーされる
アレと一緒に…いいねされやすい自己紹介用画像って?


大量の画像がずらりと並ぶ中、顔がボヤけていたり暗かったりする写真が目に留まらないのは当然のこと。ペットの写真は、サブ画像の中の一枚であればOK。

澤口珠子さん婚活コンサルタント。理想のパートナーを引き寄せる外見・内面磨きの方法を伝授する少人数制サロンを主宰。『はじめてのネット婚活』(幻冬舎)など著書多数。

anan出会い研究所とは…恋愛・婚活のプロフェッショナルである有識者、そしてanan総研メンバーをはじめとする巷のモテ子総勢289人で構成。リアルな声を集めた膨大なデータを元に、現代における出会い事情を分析した。

※『anan』2018年5月30日号より。
イラスト・いいあい取材、文・真島絵麻里

(by anan編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.