恋愛情報『背後からギュッ!男が抱き付きたくなる「女の後ろ姿」のポイント4つ』

2018年5月25日 20:15

背後からギュッ!男が抱き付きたくなる「女の後ろ姿」のポイント4つ

思わず、人に抱き付きたい衝動に駆られることがあると思います。それが正面からではなく、背後から……という場合も。好きな男性に、背後からギュッとされたら、それは嬉しいですよね?では、“男が抱き付きたくなる後ろ姿”とはどんなものか。男性たちにポイントを聞いてみました。
文・塚田牧夫

“首から肩”にかけてのライン

目次

・“首から肩”にかけてのライン
・髪をアップにしたときの“うなじ”
・華奢な“背中”
・ピンと伸びた“背筋”
背後からギュッ!男が抱き付きたくなる「女の後ろ姿」のポイント4つ


「暖かくなってくると、女性は襟もとの広い服を着るようになりますよね。首から肩にかけてのラインが見えるような服です。

背後から見る、あのなだらかなラインに惹かれるんですよね。思わず抱き付きたくなります」ケンジロウ(仮名)/30歳

首から肩にかけてのなだらかなラインは、確かに女性らしさが出る部分です。
そういったところを意識した服選びも大事かも。髪も短めのほうが見えやすい箇所ですね。

髪をアップにしたときの“うなじ”

背後からギュッ!男が抱き付きたくなる「女の後ろ姿」のポイント4つ


「彼女がよく料理を作ってくれるんですけど、そのとき髪を結わいてアップにするんですね。そこで見えるうなじが、また綺麗なんですよ。後ろから見てると、思わず吸い寄せられます」タイセイ(仮名)/29歳

女性の後ろ姿のポイントとして、やっぱりうなじは外せません。でも、普段から露骨に出しているよりも、たまに見える……くらいのほうが価値がある。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.