恋愛情報『下心丸見え…!ウザいお誘いLINEへの「華麗なる返信」3選』

2018年5月26日 20:45

下心丸見え…!ウザいお誘いLINEへの「華麗なる返信」3選

男性から、デートなどのお誘いを受けることもあるでしょう。悪い気はしませんよね?でも、急な誘いだったり、下心丸見えだったりすると不快に感じてしまうこともある。それに対して、どう返信するかも悩みどころ。そこで、“男からの急なお誘いLINEへの切り返し”について、女性たちに話を聞いてみました。
文・塚田牧夫

相手が“絶対に空いていない日”を提示

目次

・相手が“絶対に空いていない日”を提示
・“面倒くさい女”だと思わせる
・突然の誘いには“突然のドタキャン”で返す
下心丸見え…!ウザいお誘いLINEへの「華麗なる返信」3選


「仕事上の取引先の相手から、一時期しつこく誘われたことがありました。取引相手だし、無視するわけにもいかず、適当な理由をつけて断ってたんですけど、その理由も尽きてきた……。

そこで思い付いたんです。“この日はどうですか?”とこっちから日程を提示するんです。
そうすると、申し訳ないという気持ちも薄れます。

ここで大事なのは、相手が絶対に空いていない日を選ぶこと。そうすれば向こうも諦めるしかない。私の場合は取引相手なので、ほかにも知り合いがいるし、そういった情報も入手しやすい。なので、絶対に空いてない日も提示しやすかったです。

たいていの場合、“また今度”となって穏便に終わります」サツキ(仮名)/28歳

“面倒くさい女”だと思わせる

下心丸見え…!ウザいお誘いLINEへの「華麗なる返信」3選


「一時期すごくしつこく誘ってきた男がいて、一回だけエッチしちゃったんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.