恋愛情報『すぐに返信はNG…!? 彼に負担をかけず「毎日LINEを続ける」コツ4選』

2018年6月27日 20:45

すぐに返信はNG…!? 彼に負担をかけず「毎日LINEを続ける」コツ4選

彼のことが大好きなら、毎日、いや毎時間でも連絡を取りたいと思うでしょう。ただ、それは相手の負担になる。それが積み重なって、破局……なんてことにもなりかねません。なので、“彼に負担をかけず毎日LINEを続ける”ためにどうしたらいいのか?女性たちの意見をもとにご紹介しましょう!
文・塚田牧夫

当たり前だと思わせる

目次

・当たり前だと思わせる
・間隔を空ける
・興味のある情報を送る
・用件を伝える
すぐに返信はNG…!? 彼に負担をかけず「毎日LINEを続ける」コツ4選


「彼はそれほど恋愛経験が多くありません。付き合った人数も少ない。なので普段から、何ごとも私主導のことが多いです。

付き合った当初から、“連絡は毎日とるのが当たり前”というふうに伝えていました。だから、彼も特に苦にすることなく、毎日普通にLINEを送ってきますよ」ネイコ(仮名)/28歳

人間、“楽”をすることを覚えてしまうと、なんでも面倒に感じるようになります。
逆に、面倒なことでもそれが当たり前だと思えば、特に苦でもなくなるというわけですね。

間隔を空ける

すぐに返信はNG…!? 彼に負担をかけず「毎日LINEを続ける」コツ4選


「私たちは、あまり頻繁には連絡を取り合いません。一日に、二回か三回ぐらい。お昼休みとか、家でゆっくりしてるときとかに、LINEするようにしています。

ペースができてるので、早く返信しなきゃいけないというプレッシャーもないし、すごく楽です」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.