恋愛情報『いつまで待たせるの?男が「結婚をためらう」意外な理由3つ』

2019年1月17日 20:15

いつまで待たせるの?男が「結婚をためらう」意外な理由3つ

男は結婚に対して消極的になりがちですが、その理由としては、「願望がない」「仕事が忙しい」「経済的に不安」などが一般的。しかし、なかには変わった考えを持っている人も……。今回は、“結婚をためらった意外な理由”というテーマで男性たちに話を聞いてみたのでご紹介します。

文・塚田牧夫

親友との約束で

目次

・親友との約束で
・占いに合わせて
・バンドを組んだから
いつまで待たせるの?男が「結婚をためらう」意外な理由3つ


「彼とは結婚を前提に付き合い始めました。でも、いつになっても“もうちょっと待って“と言うばかり。あるときその理由を教えてくれました。なんでも、男の親友と約束したからだと。

“俺を残して結婚しないで”と言われているらしい。
たしかに、よく会っている昔からの友だちがいることは知っていましたが、その人が結婚のネックになっていたなんて……。

しかも、その人は今まで彼女ができたことがない、超モテない男。友だちであるのをいいことに、彼を道連れにしようとしているんです。そんな奴、親友じゃないと思うんですけどねぇ……」アサコ(仮名)/31歳

恋人以上に友だちを大事にしている男性もいます。もちろん、悪いことではありません。この場合は、友だちに問題があるのではないでしょうか。

占いに合わせて

いつまで待たせるの?男が「結婚をためらう」意外な理由3つ


「彼のお母さんは、趣味が高じて占いを仕事としてやっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.