恋愛情報『体調不良男子がグッとくる!愛され女子の「気遣いLINE」3つ』

2019年1月29日 20:15

体調不良男子がグッとくる!愛され女子の「気遣いLINE」3つ

体調を崩すと、カラダがダルくなるだけでなく、気分も落ち込んでしまいます。そんな辛いときに、温かいメッセージをもらうと元気が出ます。気の利いた言葉をかけてくれた異性を意識し始めてしまうなんてことも。そこで、“体調不良のときにもらって嬉しいLINE”というテーマで男性たちに話を聞いたのでご紹介します。
文・塚田牧夫

「君の代わりはいない」

目次

・「君の代わりはいない」
・「うつってもかまわない」
・「気合いがたんねぇ!」
体調不良男子がグッとくる!愛され女子の「気遣いLINE」3つ


「仕事が忙しく、しばらく休めない時期がありました。そんなときに、風邪を引いて寝込んでしまったんです。申し訳ないと思いながらも、休ませてもらいました。

でも、ほかの人に負担をかけていると思うと、おちおち寝てられなかった。
そんなときに、先輩女性社員からLINEがきました。“君の代わりはいないから”と、ゆっくり休むようにとのこと。

嬉しかったですね。早期復活を誓いました」ヒデトシ(仮名)/30歳

誰かに必要とされるのは、すごく嬉しいこと。それは仕事上でも、恋人との関係であっても同じ。その思いが生きる活力となります。

「うつってもかまわない」

体調不良男子がグッとくる!愛され女子の「気遣いLINE」3つ


「彼女と付き合ったばかりのころ。まだ会いたくて仕方ない時期です。
そんなときにインフルエンザにかかってしまったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.