恋愛情報『気になる子には…男に「名前を教えたとき」の脈アリ反応3つ』

2019年3月14日 20:45

気になる子には…男に「名前を教えたとき」の脈アリ反応3つ

初対面のときなど自己紹介をしますよね。そこでもちろん、自分の名前を言うでしょう。そんな場面でも、男性の気持ちが分かることがあります。すでに評価がくだされている場合も……。今回は、“名前を教えたときの脈ありサイン”について男性たちに話を聞いたので、ぜひ参考に。

文・塚田牧夫

「漢字ではどう書くの?」

目次

・「漢字ではどう書くの?」
・「名字はなんていうの?」
・「あだ名は?」
気になる子には…男に「名前を教えたとき」の脈アリ反応3つ


「僕は、人の名前は漢字のほうが覚えやすいんです。だから、気になる女の子の場合、名前は“漢字でどう書くの?”と聞きます。

例えば、相手の名前がユカだったとしたら、漢字での書き方は何通りもあるじゃないですか。それで印象が変わることもあるし、話も膨らみます」タイチ(仮名)/32歳

漢字のほうが名前が覚えやすいという人は結構います。普段から文章を書いたり、よく本を読んだりするタイプに多い。漢字に強いという、ちょっとした知的アピールにもなるのかもしれません。

「名字はなんていうの?」

気になる子には…男に「名前を教えたとき」の脈アリ反応3つ


「女子って、自己紹介のときに下の名前だけ言う人が多いでしょう。気になる子だったら、上の名字も知りたいですよね?

フルネームを知っておけば、あとからSNSでも繋がりやすいし。珍しい名字だったら話も盛り上がりますよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.