恋愛情報『変な噂が…友達の元カレを「好きになった時」のNG行動3つ』

2019年4月9日 20:45

変な噂が…友達の元カレを「好きになった時」のNG行動3つ

友だちの元カレを好きになることもあるでしょう。すでに別れているわけだから、問題はないと思うかもしれません。でも、どちらかに未練が残っている場合も……。そこで、“友だちの元カレを好きになったときのアプローチ法”というテーマで経験者に話を聞いてみました。注意点などをご紹介します!

文・塚田牧夫

友だちを通さず…

目次

・友だちを通さず…
・周囲に内緒で…
・元カノの話題に…
変な噂が…友達の元カレを「好きになった時」のNG行動3つ


「友だちの元カレを好きになったとき、やっぱり友だちには伝えておかないと、と思いました。関係が悪くなるかも……と覚悟して言ったら、意外とあっさり受け入れてくれました。しかも、“協力する”とまで言ってくれて。

アドバイスなんかももらえたおかげで、そこからは結構トントン拍子で進みましたね。
勇気を出して伝えて良かったと思いました」クニコ(仮名)/31歳

勇気のいることですが、彼のことをよく知っているわけですから、味方になってもらえればこれほど心強い人はいないでしょう。何も言わずにコトを進めると、後々バレて、関係に亀裂が生じるかもしれません。

周囲に内緒で…

変な噂が…友達の元カレを「好きになった時」のNG行動3つ


「私の場合は、友だちも彼も、もともと知り合いでした。だから彼のことを好きになったとき、それを友だちにも伝えて、了解を得ていたんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.