恋愛情報『歴然の差…!「男が途切れない女」と「できない女」恋愛観の違い ♯109』

2019年5月2日 19:30

歴然の差…!「男が途切れない女」と「できない女」恋愛観の違い ♯109

って思い始めてきたところ。それに妥協して付き合うより、本当に好きだと思える人と付き合いたいじゃない? 少なくとも私は自分の人生をより良くしていくために、絶えず自分なりの努力をしているからさ。私が自分と同じくらい努力しているなと実感できる相手に出会いたいだけなのよ」

実はこの意見、Bさんだけではなく、割と多くのアラサー女性に見受けられる意見なのです。仕事も自分磨きも頑張って努力している魅力的な人だからこそ、相手に求めるものも高くなる。一見、理想が高いと思われがちですがそれに見合う努力をしているのですから、素晴らしい志だと私は彼女を尊敬しています。確かに出会う異性の母体数は減ってしまいますが、逆に自分の意志がはっきりしているほうが本当の理想的なパートナーに出会える確率は高いのかもしれません。

恋愛に対して、受動的か能動的かの違い

今回、タイプの違う二人の女性にお話を聞いて改めて思うのは、彼氏ができることが女性の幸せでもなければ、女性としての価値でもなんでもないということです。もちろん、恋人がいるというのは人生がより豊かになれるものですが、無理に恋人を作っても自分が納得のいく相手を選んでいなければ、幸せな恋愛とは言えません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.