恋愛情報『結婚を引き寄せた…ガチですごい!「縁結び神社」東西3選』

2019年5月4日 18:00

結婚を引き寄せた…ガチですごい!「縁結び神社」東西3選

「清めの社」を携帯の待ち受け画面にすると、運気がアップするともいわれているそう。

パワーストーンに“良縁”を祈願

結婚を引き寄せた…ガチですごい!「縁結び神社」東西3選

「祈念神石」おまもり型。恋愛成就を願いましょう

「清めの社」で浄化後、パワーストーンといわれる「祈念神石」(おまもり型700円・おふだ型500円)を社務所で授かり、本殿参拝をしましょう。「祈念神石」を両手ではさみ、願い事を強く念じます。願いは3つまでOK! 神様がいちばん大切だと判断した願いごとから順にかないます。

肝心なのは、ひとつでも願いがかなったら、必ず「祈念神石」と自分で拾った石にお礼の言葉を印した「お礼の石」を返納すること。わたしもひとつ願いがかなって返納しました。本殿の前には、「お礼の石」が山のように積まれています。


朱色の玉垣には有名人の名前がズラリ

結婚を引き寄せた…ガチですごい!「縁結び神社」東西3選

写真左:芸能神社の外観。右:知っている名前を探す人も続出

天宇受売命を祀る境内社の芸能神社をはじめ、境内には芸能・芸術の分野で活躍する人たちの名前を記した2000枚以上におよぶ朱塗りの玉垣が並んでいます。わたしが参拝したときも、この玉垣に名前のある有名人のファンの方が記念撮影をしていて、ほのぼのとしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.