恋愛情報『もうひとり彼女が…!「いつまでも告白しない男」の意外な理由4つ』

2019年7月17日 20:15

もうひとり彼女が…!「いつまでも告白しない男」の意外な理由4つ

仲良くしているし、お互いに好意も感じられるのに、なかなか交際に至らないケースがあります。なぜか男性が告白してこない場合、いったい彼が何を考えているのか不安になりますよね。そこで、“いつまでも告白しない理由”について男性たちに聞いたので、その意外な心理をご紹介しましょう。

文・塚田牧夫

目次

・もう1人候補がいる
・プライドの高さから
・過去のトラウマにより
・今の状況を楽しみたい


もう1人候補がいる

もうひとり彼女が…!「いつまでも告白しない男」の意外な理由4つ


「彼女とは、出会ったときから気が合うし、いい子だなと思っていました。でも、実は当時、もうひとり候補がいたんです。合コンで会った子で、顔がめちゃタイプだった。

その子となんとか1回だけでもごはんに行きたいと思い頑張ってたけど……。結局無理だったので、今の彼女に落ち着きました」ソウヤ(仮名)/27歳

もうひとり候補がいるというのは、なくはないケースですよね。天秤にかけているというズルい状況ですが、恋愛においては仕方ないところかもしれません。

プライドの高さから

もうひとり彼女が…!「いつまでも告白しない男」の意外な理由4つ


「俺は今まで1度も自分から告白したことがないんです。だから、前に仲良くしていた子も、いい子だったけど、自分からは何も言わなかった。

告白してくるのを待ってたんだけど、結局その様子はなく、そのまま疎遠に。まあ、縁がなかったと思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.