恋愛情報『今日でサヨナラ?…男が「これが最後」と思っているサイン4つ』

2019年7月29日 21:15

今日でサヨナラ?…男が「これが最後」と思っているサイン4つ

彼との関係はうまくいっている、と自分では思っていても、相手は内心で別れを考えているという場合もあります。そして、唐突に別れを告げられてしまうことも……。あらかじめ別れの気配を察することができれば、少しショックが和らげられるかも。そこで、“会うのはこれで最後”と男が思っているときのサインについて、男性たちの意見を踏まえてご紹介します!

文・塚田牧夫

目を合わせない

目次

・目を合わせない
・スマホを見る機会が多い
・早い時間に会う
・先の話をしない
今日でサヨナラ?…男が「これが最後」と思っているサイン4つ


「彼女がいながら、別の女性とも付き合っていました。でも、彼女にバレそうな気配があり、その子と会うのは最後にしようと決意。一緒に食事をしたとき、別れを切り出そうとしました。

自然に会話しようと思うんだけど、申し訳ないという気持ちがあり、目を合わせることができなかった」タカヒサ(仮名)/28歳

あえて目を合わせないというよりは、合わせられなくなるようです。悪いことをしている自覚があり、良心の呵責に耐えられなくなるのでしょう。


スマホを見る機会が多い

今日でサヨナラ?…男が「これが最後」と思っているサイン4つ


「彼女と出会った当時、ほかに仲良くしていた子がいました。しかし、気持ちは完全に彼女にいってしまい、もう会うのは最後にしようと思っていました。

そして最後に会ったときに、その子に、“ケータイばっかり見るね”と指摘されました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.