恋愛情報『あえて別れを切り出して… 「彼氏の辛い束縛」を直す方法7つ』

2019年10月10日 21:15

あえて別れを切り出して… 「彼氏の辛い束縛」を直す方法7つ

(Mさん・35歳女性/保育士)

短い時間でも、連絡がないことを我慢できない男性は、きっとあなたに依存しているでしょう。そこで、短い時間からでも連絡を取ることを止めてみましょう。もし「彼女から連絡がこなくても大丈夫」と彼自身が理解できたら、彼も執拗に彼女に連絡することはなくなるでしょう。

交友関係を告げる

あえて別れを切り出して… 「彼氏の辛い束縛」を直す方法7つ


「私の友人や同僚との関係性、仲の良さが分かっていないからこそ、束縛するのだと思います。彼にこれまでの卒業アルバムや、どんな企業に勤めていてどんな人が働いているかを説明しました。異性が多い職場というのを理解してくれたようで、それから束縛が落ち着きましたよ」(Iさん・34歳女性/SE)

交友関係を理解していないと、彼は想像で彼女の遊び相手をイメージします。束縛体質な彼はこんなときにネガティブな想像しか浮かばないものです。交友関係を思い切ってオープンにするのも手段の一つ。
遊びに行く相手のことを事細かく教えていれば、「怪しいことはないんだな」と彼も理解してくれるはず。

予定を共有するアプリを入れる

あえて別れを切り出して… 「彼氏の辛い束縛」を直す方法7つ


「私の予定を常に把握したいという彼。理由を聞いたら『好きだから、全部知っておきたい』と言うので困りました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.