恋愛情報『【必見!】彼に「言いにくいことを伝える」魔法の言葉4つ』

2020年1月9日 20:45

【必見!】彼に「言いにくいことを伝える」魔法の言葉4つ

体臭に関しては、自分では気付いていない場合が多いので、彼女としてはいち早く察してケアをしてあげたいところでしょう。やはり、本人にも自覚を持ってもらわなければいけません。

まずは、「洗濯してる?」と言ってみてはいかがでしょう。カラダのせいではなく、服のせいにする。でも、何度も洗濯してもニオイが取れないとなれば、次第に「俺のカラダのせい?」と自覚が芽生えてくるでしょう。

太ってきて…「顔がむくんでる」

【必見!】彼に「言いにくいことを伝える」魔法の言葉4つ


年齢を重ねると、基礎代謝が落ちてきます。すると、同じ食生活をしていても、エネルギーが消費されずに太りやすくなってきます。

彼本人に食べ過ぎている自覚はなくても、どんどん脂肪が付いてきてしまいます。まずは、体質が変わってきていることを自覚させなければいけません。

でも、「太ってきた」と伝えると、やはり角が立ちます。そんなときは、「顔がむくんでいる」と伝えてみましょう。「お酒の飲み過ぎじゃない?」などと遠回しに言えば、彼自身に自覚させることができるはずです。

「お酒の付き合いも大変だね」とフォローすることで、彼のプライドも傷付けずに、食欲をセーブさせることができるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.