恋愛情報『男が「女子にたくさんLINEを送る」意外な理由4つ』

2019年11月14日 20:15

男が「女子にたくさんLINEを送る」意外な理由4つ

自分からネガティブなことを言って、それを否定してもらいたい。そうやって安心感を得るんですね。つまり、彼女に甘えているというわけです。

付き合っているように思わせる

男が「女子にたくさんLINEを送る」意外な理由4つ


「頻繁にLINEを送れば、それが相手にとってだんだん当たり前のことになってくるわけです。すると、むしろ連絡がないと寂しいと感じるようになる。

これはもう、付き合っているんじゃないの? と彼女に思わせる作戦です」コウスケ(仮名)/28歳

頻繁に連絡が来ていたのに、急に途切れたら、心配になります。これは恋の駆け引きの常套手段ですね。頻繁にLINEを送ることで、相手のなかに自分の存在を当然のものにさせるという作戦なんでしょう。


好きになって欲しくない

男が「女子にたくさんLINEを送る」意外な理由4つ
「ちょっと前に会った女性が、俺のことを気に入ってたようなんです。でも、俺はまったく興味がなかった。無駄な恋愛はしたくないじゃないですか?

だから、あえてダメな男だと思わせるようにLINEを送ってました。適当な内容を短文で頻繁に。すると案の定、彼女は離れていきました」(仮名)/26歳

相手が好きになってしまわないよう、嫌われるようなことをしたんですね。ダメ男を演じて、突き放したわけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.