恋愛情報『グループに頼るな…女子が絶賛した「LINEに関するアドバイス」4つ』

2019年12月2日 20:45

グループに頼るな…女子が絶賛した「LINEに関するアドバイス」4つ

知り合った相手と恋愛に発展するために、LINEは重要なツールです。ただ、使い方によってはマイナスに作用する場合もあるため、有効に使うテクニックを知っておきたいですよね。そこで今回は、“女子が絶賛したLINEに関するアドバイス”というテーマで、聞いた話をご紹介しましょう。

文・塚田牧夫

グループLINEに頼らない

目次

・グループLINEに頼らない
・アイコンは「目線を外した笑顔」
・季節を感じる内容に
・友だちリストを整理
グループに頼るな…女子が絶賛した「LINEに関するアドバイス」4つ


「女子数人で集まって食事をしたとき。最近ひとりの子に彼氏ができたんです。その子が言うには、“グループLINEに頼らないほうがいい”と。

便利だけど、それに頼ると自分からは話し掛けなくなる。“自分から連絡先を聞くぐらいじゃないと彼氏ができないよ!”という言葉に、みんなドキッとしてました」レイ(仮名)/26歳

グループLINE内で、他の人たちの会話が盛り上がっていたら、なかなか入りづらいですよね。
待ってばかりいないで、積極的な態度も必要なよう。もし直接連絡先を聞くのが難しければ、最初はグループLINEで会話しつつ、直接メッセージを送ってみてもいいでしょう。

アイコンは「目線を外した笑顔」

グループに頼るな…女子が絶賛した「LINEに関するアドバイス」4つ


「私の友だちに、彼氏が途切れない子がいます。その子が、LINEのアイコンについて、男性から好評なものを教えてくれました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.