恋愛情報『独身は最高?…「結婚を焦らない女性」に本音を聞いてみた!』

2019年11月24日 21:00

独身は最高?…「結婚を焦らない女性」に本音を聞いてみた!

婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第22回は、婚活中に出会った“同性”についてのエピソードです。なかでも、いまでも印象に残っている「結婚を焦らない女性」3選をお届けします。

1. 思う存分仕事や趣味を謳歌する女性

目次

・1. 思う存分仕事や趣味を謳歌する女性
・2. 恋愛至上主義の女性
・3. 人に合わせたくない女性
独身は最高?…「結婚を焦らない女性」に本音を聞いてみた!


【結婚引き寄せ隊】vol. 22

出会いを探す人がいる反面、ひとりだからこそできる生活を満喫している人だっています。女性も仕事で活躍する時代ですし、多様化する現代では、必ずしも結婚しなくてはいけないわけではありませんよね。

そこで、今回は必死に婚活するよりも、あえて独身でいることを望み、結婚を焦らない女性たちが「シングルライフが最高!」と感じたエピソードを3選お届けします。

Aさんは、イベント会社に勤めるキャリアウーマン。学生時代に海外への留学経験があり、仕事でも得意の語学を活かしてバリバリと働いています。イベントが行われるのは平日だけとは限らず、土日祝日も仕事になることもしばしば。多忙になるほど、やりがいを感じるのだそうです。

そんなAさんは、白黒ハッキリとした性格で、人によってはキツイ女性だと思われることもあるのですが、裏表のないところが彼女の良さでもありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.