恋愛情報『ディーン・フジオカが“せつない恋”の原点を語る』

2016年1月27日 08:00

ディーン・フジオカが“せつない恋”の原点を語る

窓の外に向けられた少し憂いを帯びた視線は、自身の過去を見つめていたのかもしれない。

「演技に関して言えば、目線や表情の動きと同じくらい、僕は“呼吸”をとても意識しています。それは、“せつない”という感情に限らずに。例えば、悲しいことがあると呼吸は乱れるし、優しい気持ちになる時は深い呼吸になる。逆を言えば、呼吸をコントロールすることで、感情を内側から呼び起こすことができると思っているんです」

そんな彼が“せつない恋”の原点としている作品が、1980年のアメリカ映画『ある日どこかで』。

「原題は『Somewhere in Time』。クリストファー・リーヴ演じる主人公が、ある老婆のひと言をきっかけにタイムトリップして…という謎めいたストーリーなのですが、時間という概念に翻弄されながらも貫く純愛に心が震えます。たとえ幸せな時間は一瞬でも、だからこそ、その瞬間にしか存在しない感情や繋がりをより強く感じるというか…。
僕にとっては、ラブストーリーの教科書のような作品です」

◇でぃーん・ふじおか1980年8月19日生まれ。福島県出身。俳優・モデル・映画監督。深田恭子さんが主演を務める、1月クールの新ドラマ『ダメな私に恋してください』(TBS系)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.