恋愛情報『もう別れよう… 彼と一緒に行ってはいけない「要注意デートスポット」5選』

2020年3月20日 21:15

もう別れよう… 彼と一緒に行ってはいけない「要注意デートスポット」5選

日頃のストレスも思わず吹き飛んでしまうくらい、デートは幸せなひと時です。一方で、カップルにとってストレスになるデートスポットがあるのも事実。今回は、カップルのケンカが勃発した要注意デートスポット5選を紹介しましょう。

文・東城ゆず

目次

・ショッピングモール
・女性だらけのカフェ
・混雑しているテーマパーク
・美味しいと評判の店
・居酒屋


もう別れよう… 彼と一緒に行ってはいけない「要注意デートスポット」5選


ショッピングモール

「私に似合う服を彼氏に選んでほしくて、ショッピングモールに出かけたんです。彼は、どの洋服を見せても“似合うと思うよ”と言って真剣に取り合ってくれないので、つい“私のことそんなに好きじゃないんでしょ”と言ってしまいました。すると“買い物が長い”と彼にキレられてしまいました」(Mさん・21歳女性/大学生)

人によっては、目的がない買い物を楽しめない人もいます。自分の買い物に長時間付き合わせてしまうのなら、休憩を挟むなど配慮がほしいところです。


女性だらけのカフェ

「女性だらけの場所は、いくら彼女と一緒でも気まずい。なのに、僕の彼女は毎回そんなカフェばかり行きます。カフェのランチは、僕には少量すぎてお腹にたまらないので、そのうち空腹でイライラしてケンカになることがよくあります」(Iさん・29歳男性/エンジニア)

一緒に行く人の気持ちを考えないと、お互い楽しめないケースもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.