恋愛情報『彼女にサセたい♡… 男が考える理想の「ファーストキス」』

2020年5月6日 20:45

彼女にサセたい♡… 男が考える理想の「ファーストキス」

好きになった人との最初のキスというのは、緊張するものです。一般的には、男性からするというパターンが多いかもしれません。でも、男性としてはそれをどう思っているのでしょうか。男性たちに、“最初のキス”について聞いてみたので、ご紹介しましょう。

文・塚田牧夫

したい派:「リスクを考えたら」

目次

・したい派:「リスクを考えたら」
・されたい派:「女心は難しい」
・したい派:「不安になる」
・されたい派:「そうなるよう仕向ける」
彼女にサセたい♡… 男が考える理想の「ファーストキス」


「最初のキスって、もし断られたら……とか考えちゃうでしょう。拒否されたら傷付くし。だとしたら、女性からはしにくいですよね。

そういうリスクを負うのは、男のほうがいい。だから男からしないといけないと思う」ダイゴ(仮名)/28歳

最初のキスで、相手に嫌がるような素振りをされたら、ショックですよね。

男性なら「断られちゃった」なんて笑い話にもできるかもしれませんが、女性でそれはどうでしょう。リスクを考えたとき、男性からすべきだと思うようです。

されたい派:「女心は難しい」

「以前、何回か一緒に食事をしました。そろそろいいかな……と思って、帰りにキスしたんです。そうしたら、すごく嫌な顔をされて……。

女心は難しい。だったら食事も断って欲しいな……。それ以来、自分からキスするのが怖くなりました」ヒロミチ(仮名)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.